スポンサーサイト


がりゅうや!つけ麺うまいです!(龍麺伝説 我流家)

がりゅうや!つけ麺うまいです!(龍麺伝説 我流家)

琉球大学東口のところにあるラーメン・つけ麺屋。
以前、何度か店前は通っていましたが、その頃はあまりピンとこなかった。
ただ、その後にこのお店の評判を聞くにつれ、行きたいという衝動に駆られて行ってみました。
ちなみに、知人にも「美味しいから行け」と言われました(笑)。
ga1.jpg
外観はいかにも「若い店主がこだわりをもってやってます」風なラーメン屋。
中に入っても同じイメージですが、基本木目を基調としているので意外と落ち着いた雰囲気です。

ga2.jpg
店前の「らーめんの枠に囚われず味を進化させ、成長していく物作りをお客様の笑顔見たさに試行錯誤そんな想いの詰まったらぁめん屋さんでありたいのです。」の言葉かっこいいですね!

ga3.jpg

ga4.jpg
メニューは席のメニュー札を店員に渡すというスタイルなんですが、これは面白いと思いましたお客様が楽しく注文できる。只、スタッフの方は大変と思います。

ga5.jpg
客層は大学の近くなので、若者が多いのかと思いきや、この日は仕事帰りの女の子、カップルが多かった。
また、ビックリしたのが女性の1人のお客様が多かったです。
あの、両面カウンターの仕切りがいいのかもしれないです。
ga6.jpg


ga7.jpg
メニューは「ラーメン」、「つけ麺」を基本に、「唐揚げ」や「はるまき」等の付け合わせが充実している感じ。
その中で評判がいいという「つけめん」(700円)を注文しました。
ランチの時間帯だったのでご飯をサービスしてもらいました。

いろんな具材がのった「つけ麺」に「つけダレ」、に日替わりの「おまけダレ?」が出てきました。
今日の日替わりの「おまけダレ?」はクリーミー味噌でした。

「つけ麺」の具材は「ゆでキャベツ」、「のり」、「メンマ」、「煮玉子」等よくある具材の他、「削り節」が付いてきました。
「麺」は中太で普通の麺より白っぽい。もしかして味が「うどん」っぽい味なのかと思いましたが、味は中華麺に近い。
「つけダレ」は豚骨系だと思いますが、これはそれほどの特徴は感じません。
食べてみると味は豚骨系の「つけダレ」と、トッピングの「削り節」が合わさり、いい具合の味に。
麺も結構量があり、食べごたえもあって、腹を満たす食事としてはとても満足でした。
ただ最初ほどよく感じていた「つけダレ」の魚介系の風味が、後半になるにつれてスープが冷めるのが嫌ですかね。焼き石たる物もありましたが、忙しいみたいなので注文しなかったです。
ga8.jpg
最後のうつわの「ありがとう」はいい気持ちになりますね。案外みんなわかっているつもりですが、わからないことて結構あります。「今日は少しきずかせてもらいました」
こちらこそ、ありがとうを言いたかった店でした。

味に関しては賛否ありそうな感じですね。個人的には近くに寄った時はまた来るかな~という感想。
でも、よく工夫されているという印象をもったので、こういうお店は応援したいですね。
そのこだわりと独特な味は、一定のファンに愛され続ける、というような店だと思います
沖縄のつけ麺屋の中では5本の指には入りそうな味でした!
只、一言ゆうと「割りスープ」がついてなかったのが心残りでした。


それと、女の子も好む味でしたね!沖縄キャバクラの子とかも那覇市松山にあれば良く食べに行きそうで繁盛しそうな感じがしましたね。

沖縄に夜遅くまで開いているラーメン屋を増やしてほしいですね!

龍麺伝説 我流家さん
住所:沖縄県中城村南上原966
電話:098-895-6557
営業時間:11:30-23:30
定休日:木曜日

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
182位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

沖縄無料案内所

Author:沖縄無料案内所
はいさい!沖縄の推薦優良店を安全・安心に紹介するので、めんそ~れ~!
近頃当店の近くで、入店を邪魔する
悪質なキャッチ行為が多発しております。
相手にしないで遊びに来てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
182位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
FC2広告
