スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題のJINS PCメガネ!ブルーライトを最大約50パーセントカット!

今話題のJINS PCメガネ!ブルーライトを最大約50パーセントカット!

最近パソコンやスマートフォンの使い過ぎで目とか体が良く疲れる方いませんか!
前にがっちりマンデーに紹介され気になって購入しました!(^^)!
今使用していますがなんか最近気のせいか前よりは疲れがだいぶ無くなったような気がしますね!

噂ではあの有名なマイクロソフトの社員も使用しているとの事です。
ji1.jpg
ブルーライトと睡眠の関係性
睡眠学の専門家・古賀良彦先生からのアドバイス

良く眠れないのは、パソコンやスマートフォンのせい?

このところ「寝つきが悪い」「眠りが浅い」など、睡眠の悩みを抱える人が増えています。これは、睡眠の質が低下したことによる、軽い不眠症の可能性があります。睡眠の質が下がると、日中の仕事の作業効率が低下し、ストレスなど精神面にも大きな影響を与えるうえ、太りやすくなったり、寿命の長さにも影響すると言われています。
不眠の原因として、不規則な食事や生活スタイルに加えて、パソコンやスマートフォンなどの長時間使用による眼の疲れ、緊張、精神的疲労が挙げられます。とくにLEDディスプレイが発するブルーライトに長時間さらされると、疲労ばかりでなく、体内時計の乱れを引き起こし、睡眠や健康に大きな影響を及ぼすことが考えられます。

ji2.jpg
寝る前に、パソコンやスマートフォンを使ってはいけないの?

睡眠に影響を及ぼすからといって、パソコンなどのデジタル機器を使わないというのは、現代の生活では難しいこと。仕事やプライベートで夜間にパソコンやスマートフォンを使用される人も多いでしょう。とくに、寝る前の使用は、ブルーライトによって神経を興奮させることに。そんな時は、ブルーライトをカットする「JINS PC」のようなメガネを使うことも、睡眠と健康への配慮となるでしょう。
また、ベッドに入る前にアロマを炊いたり、ストレッチをしたりといった15〜30分ほどのリラックスの時間を持つと、脳の緊張をやわらげてくれます。

ji3.jpg
睡眠の質を下げない方法はあるの?

ブルーライトと睡眠の関係性について、現状はっきりとしたことはわかっていませんが、何らかの関係性があることは指摘されており、一例としてブルーライトをカットすることで良い睡眠を得られたという実験結果の報告もあります。
パソコンやスマートフォンは、生活を便利にしたりエンジョイするための優れたツールですが、一方で、心身のさまざまな不調を引き起こす要因にもなり得ます。「JINS PC」のようなブルーライトカットのメガネを「眼と健康を守る」という目的で上手に活用することは、現代人の賢い知恵といってよいでしょう。

ji4.jpg

ji5.jpg
自分は誰にでもあう定番の3990円のやつを購入して使用しています。
気になった方は購入してみて実感してみて下さい。

案外だてメガネでも使えます。
また、色も明るい系の種類が多いので女性が好みそうな感じが多いです案外、沖縄のキャバクラの女の子がかけてもにあいそうですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
175位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

沖縄無料案内所

Author:沖縄無料案内所
はいさい!沖縄の推薦優良店を安全・安心に紹介するので、めんそ~れ~!
近頃当店の近くで、入店を邪魔する
悪質なキャッチ行為が多発しております。
相手にしないで遊びに来てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
175位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
FC2広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。