

孔雀摟(くじゃくろう)五目チャーハン美味い!

孔雀摟(くじゃくろう)五目チャーハン美味い!
前から五目チャーハン美味いて聞いていたので行ってきました!
ネットの口コミでもいい評価で書かれていました。
78年創業、今年で33年目の老舗店”ピーコック”事、孔雀楼さんです。こちらのシェフは中国特級調理師の資格をもち、上海料理を中心に様々な本格中国料理が楽しめるお店です。
kujyakurou1.jpg

kujyakurou2.jpg
外見は古びた茶色の2階建の建物でだいぶ年期がはいった建物です。
多分噂がないと来ないと思います。

宜野湾の58号線沿い、那覇から宜野湾署を抜け右側にジミーがあり、ピンクろ紅い建物と黄色い看板が目印のお店です。

 入口のガラスドアを開けると、コの字に左へ左と行き、会計カウンターがあり右側二階へ案内されます。この時すでにクラシカルな内装とさりげなく骨董品が置かれ高級感を味わえます。


kujyakurou3.jpg
二階に出ると、道路側一面がガラス張りでランチ時ですと非常に明るい店内。登ってスグに雑誌類や新聞類が用意されています。その後、女性スタッフが丁寧に席まで案内してくれます。

 ホールには円卓が並び個室などもありトータルで200席もあるそうです。今回はランチタイムに訪問しました。

 ランチメニューには、フリードリンクサービスが付きます。氷、お茶、コーヒー、オレンジジュース、紅茶、アイスコーヒ等様々なドリンクが用意されています。

 コース料理もパラリと見ましたが、2000円代から最高で5000円代なので高いお店ではないようですね。次回、ディナータイムにコースを堪能したと考えています。(個室は6名から利用できるみたいです。)
kujyakurou4.jpg

【コース】
本格中華コース2100円、孔雀楼コース3150円、北京ダックコース4200円、特選中華コース5250円等
【前菜】
三種の冷采盛合わせ1890円、蒸し鶏のねぎソースかけ1575円、くらげの和え物1050円、ピータンと豆腐の中華風冷奴840円等
【その他魚介類】
フカヒレ8200円(要予約)、車えびの塩焼き1890円、むきえびのチリソース煮1575円、むきえびのマヨネーズ和え1575円、魚の甘酢あんかけ1890円、あわびと白菜のカキソース煮込み2940円等
【肉料理】
ヤンバル地鶏の唐揚げ1575円、肉とカシュナッツの唐辛子炒め1260円、釜焼き北京ダック2410円等
【豚肉類】
酢豚1260円、豚肉とキャベツの唐辛子みそ炒め1260円等
【牛肉類】
牛肉のカキソース炒め1260円、柔らか牛ロースの黒胡椒炒め1890円等
【野菜・豆腐】
八宝菜1260円、マーボー豆腐1050円等
【湯】
三種の海の幸スープ1050円、クリームコーンスープ735円等
【飯】
五目チャーハン893円、エビチャーハン1050円、揚げじゃこ高菜チャーハン1050円、ニンニク入牛ヒレチャーハン1050円、ふかふかカニ天津飯1050円、ご飯210円、お粥315円、ピータン粥630円
【麺】
広東五目スープそば1050円、チャーシュースープそば893円、タンタンメン893円、広東五目焼きそば1050円、高菜スープそば893円、北京海鮮スープそば1260円、牛筋スープそば1050円
【点心】
自家製焼き餃子630円
【その他】
単品、デザート、紹興酒始め豊富なアルコール類、ドリンク類、オードルブル、弁当、ケータリングサービスあり。
【ランチメニュー(11:30〜15:00)】
中華そば餃子セット945円、タンタンメン餃子セット945円、高菜ラーメン餃子セット945円、五目チャーハン餃子セット945円、マーボー飯餃子セット945円、エビ天津飯餃子セット945円
【週替わりランチ(ご飯スープ付)】
840円〜1050円この週は11品ありました。
【今月の麺】
この月は、豚しゃぶ胡麻冷やし中華そば945円、広東五目スープそば1050円、広東五目焼きそば1050円
【甜點心】
杏仁豆腐350円、マンゴープリン350円その他4種ほど

kujyakurou5.jpg
今回色々迷いましたが五目チャーハンを注文しました!
ひとくち食べた瞬間久しぶりに美味しいチャーハン食べたなーと思いましたね!
ここの五目チャーハン美味かったです。
餃子も美味しかったですが、自分的にとみしろのジェフの近くのパンダ餃子の餃子がうまいですかね!
スープも悪くなかったです!
kujyakurou6.jpg
でも美味しかったのでまた行きたいですね!
沖縄キャバクラとかの女の子も来そうな感じの店内でしたね。

孔雀樓 (クジャクロウ)

TEL 098-897-3548

住所 沖縄県宜野湾市大山2-22-8

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 水曜日 (お盆・正月は休業致します)





コメントの投稿

Secret

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
237位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

沖縄無料案内所

Author:沖縄無料案内所
はいさい!沖縄の推薦優良店を安全・安心に紹介するので、めんそ~れ~!
近頃当店の近くで、入店を邪魔する
悪質なキャッチ行為が多発しております。
相手にしないで遊びに来てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
FC2広告
