スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい話48

いい話48
ある人からメールをもらいい,い言葉だったので紹介します!

今日も頑張ります!
日本メンタルヘルス協会の心理カウンセラー“衛藤信之”先生のブログよりご紹介させて頂きます。


http://ameblo.jp/n-etoh/

_______


娘さんが黒人の男性と結婚することに反対している奥様がいました。


その奥さんには、お孫さんをベビーカーに乗せて近所を散歩するという夢がありました。


だから、その散歩中にベビーカーの中の赤ちゃんが肌の色が違うと「そのたびに説明をしている自分がイヤなの」と、


自分の理想とするイメージから離れる未来が受け入れられないと…


自分の理想とかけ離れた未来に、幸せはないと思っていたのです。


でも、奥さんの反対を押し退けて、娘さんは愛する違う国の男性と結婚したのです。


それから十数年の歳月が流れました。


そして、今は結婚に反対していたことを後悔しているようです。


なぜなら、その肌の色の違う、お孫さんが一番カワイイと語ってくれました。


どの孫よりも、その奥さまに優しく「お婆ちゃん、大丈夫?荷物持つよ」といつも心配してくれるのだそうです。


その肌の色の違うお孫さんは、運動会ではDNAのなせる技か、何の競技に対しても優秀な成績で、奥さんは我を忘れて叫んでいるそうです。「ガンバレー!」と、私は孫が自慢なのだと…


そう!自分の理想とかけ離れた日々の中に、幸せはいっぱい隠れていたのです。


愛を学ぶことは、今まで、自分が愛していなかったことを知ることかもしれません。


人は自分の価値観にそうような誰かを愛します。


自分の望む理想の人生を歩いている子ども。そう、自分にとって良い子を求めます。


自分の思い通りになる恋人を求めます。だから、思うようにならない相手を責めるのです。


でも、人は誰かの思うようにならない存在です。


相手には相手の思いがあり、それぞれに自分の世界で生きています。


自分の思うようになれば愛する。ならないなら愛さないというのは、自分の理想や、自分の価値観を愛しているのかもしれません。


あなたは、その人そのものを愛していますか?


その変われない、そのままの相手を愛していますか?


その人が、そう生きねばならなかった人生を愛していますか?


その人の細胞のすべてを愛していますか?

_______


衛藤先生、ありがとうございます。


その人の細胞のすべてを愛す。


その人の、そう生きねばならなかった人生を愛す。


自分の都合や理想でするのは、他者への“愛”ではなく、自己愛のみなのかもしれませんね・・・


日本アカデミー賞を受賞した映画「桐島、部活やめるってよ」を観ると、それぞれの高校生の光と陰が絶妙に描かれていて、


一人一人の生徒に、良いも悪いも、人としての優劣もないなって感じます。


それぞれがそれぞれの世界で生きていて、


「それでも俺たちはこの世界で生きていかなければならないのだから」


という言葉が印象的でした。


自分と違う相手をも愛せる人でありたい。



「by けい

いいですね!

沖縄のキャバクラは案外県外の女の子も多数いますが。地元の男性からは好まれますが、県外の方からは県外の女の子はあんまり相手にされないのが現状です。

県外から来て夜飲みに行きたいが場所がわからない、行きたい場所があるけど場所がわからないまた、美味しい沖縄そば又は沖縄料理や沖縄の居酒屋で海ぶどうを片手に泡盛が飲みたい方など色な情報満載!
行きたい場所、知りたい場所探すなら松山情報ゆかい!

案内所ゆかいへ!基本料金から割り引き案内致します!
ただ、年末年始は年末年始価格で価格が変動するので御了承下さい。
今日の予定おきまりですか
行きたい場所、知りたい場所探すなら松山情報ゆかいへ!
皆様の思い出をエスコート致します!
各種割引チケットや案内特典あり!

気軽に遊びに来て下さいね!笑
迷子の方でも大歓迎です!
又、沖縄キャバクラ、沖縄スナック、沖縄セクキャバ、沖縄居酒屋、沖縄BAR、沖縄面白い所など迷ったらお電話下さい!

大きな地図で見る
スポンサーサイト

theme : 沖縄
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
200位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

沖縄無料案内所

Author:沖縄無料案内所
はいさい!沖縄の推薦優良店を安全・安心に紹介するので、めんそ~れ~!
近頃当店の近くで、入店を邪魔する
悪質なキャッチ行為が多発しております。
相手にしないで遊びに来てください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
FC2広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。